簡単♪減塩レンコンのきんぴら
和風だし香るきんぴら♪甘くて優しい味です。
このレシピの生い立ち
母から教えてもらったレシピです。
作り方
- 1
蓮根は皮をむき、薄切りする。(今回は小さめの蓮根だったので半月切りにしました。大きい場合はいちょう切りします。)
- 2
蓮根のアクを取るために30分水につけておく。
- 3
●の調味料を混ぜる。
- 4
中火のフライパンに胡麻油を入れて炒める。
- 5
蓮根が半透明になって来たら●の調味料を入れる。汁気がなくなるまで炒める。
- 6
炒りごまと一味唐辛子を入れて軽く炒める。(私は辛味が苦手なので3振りくらいしかいれません。)
- 7
お皿に盛り付けて出来上がり!!
コツ・ポイント
・てんさい糖を使うと優しい味になります。
・こってりが好きであれば、豚ひき肉入れると良いです。(豚ひき肉炒めてから蓮根炒めてください)
・人参を入れるとお弁当に入れた時綺麗にみえます。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20620738








