大豆粉とヨーグルトの惣菜パン

あんこだよ。 @cook_40299660
ヨーグルトと大豆粉(おからパウダー)でもちもち惣菜パン。バター、砂糖控えめでヘルシー。放置タイプの発酵方法です。
このレシピの生い立ち
大豆粉とヨーグルトの消費に。
大豆粉とヨーグルトの惣菜パン
ヨーグルトと大豆粉(おからパウダー)でもちもち惣菜パン。バター、砂糖控えめでヘルシー。放置タイプの発酵方法です。
このレシピの生い立ち
大豆粉とヨーグルトの消費に。
作り方
- 1
ボウルに粉と砂糖とイーストを入れてさっくりゴムべらで混ぜる。
- 2
水とヨーグルトを合わせてレンジで50秒
- 3
1に2を少しずつ入れながら混ぜる。
- 4
3に塩を入れて軽くこねる。
- 5
4にバターを入れてこねる。なめらかになるまで。
- 6
丸めてボウルに戻して乾かないようにラップしてストーブの前に一時間。(暖かいところ)
- 7
1.5倍くらいになったらガス抜きして丸めなおして乾かないようにベンチタイム10分
- 8
8~10等分に分けて成形。焼き鳥を包んだりソーセージを巻いたり。
- 9
乾かないように濡らしたキッチンペーパーをかけてふわっとラップかけて一時間弱二次発酵。
- 10
180度に温めたオーブンで15分焼く
コツ・ポイント
成形や味付けはお好きなように。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20708794


