さつまいもでピリッとポテサラ

たそく♡ @cook_40334350
わさびがピリッと効いています。
辛いのが苦手であれば、わさびの量を減らしてください。
このレシピの生い立ち
さつまいもが余ったのでポテトサラダをさつまいもに置き換えて作りました。さつまいもは甘いのでピリッとわさびでしてみました。
さつまいもでピリッとポテサラ
わさびがピリッと効いています。
辛いのが苦手であれば、わさびの量を減らしてください。
このレシピの生い立ち
さつまいもが余ったのでポテトサラダをさつまいもに置き換えて作りました。さつまいもは甘いのでピリッとわさびでしてみました。
作り方
- 1
さつまいもをきれいに洗う。
鍋に水と塩を入れる。(水はさつまいもが浸かるほど。水も塩も大体でいいです。) - 2
30分ほど茹でる。
(竹串で刺してやわらかくなるまで。) - 3
めんどくさければ、濡らしたキッチンペーパーを巻き、その上からラップを巻き、レンジで10分ほど加熱。めっちゃ熱いので注意
- 4
固めのゆで卵を作る。
- 5
ベーコンを短冊切りにし炒める。
少し冷ます。 - 6
ボウルに蒸したさつまいもを入れフォークでつぶす。
(程度は好きなように。私は滑らかなのが好きなので完全に潰します。) - 7
ゆで卵を入れ、卵を細かく潰し混ぜる。
- 8
ベーコンを入れ、油をなじませる
- 9
マヨネーズ、わさび、塩、ブラックペッパーを入れよく混ぜる。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20720700




