スパイスで作るオートミールお好み焼き

オートミールを使ったお好み焼きのスパイシーバージョン!鉄板で焼いてスパイスの香ばしい香りに食が進みます★
このレシピの生い立ち
主人のダイエットの為、スパイスカレーや低糖質で低GIな食事作りをしてますが、私は粉もん大好き大阪人。たまにはお好み焼きやたこ焼きが食べたいのです。そこで考えました。
スパイスで作るオートミールお好み焼き
オートミールを使ったお好み焼きのスパイシーバージョン!鉄板で焼いてスパイスの香ばしい香りに食が進みます★
このレシピの生い立ち
主人のダイエットの為、スパイスカレーや低糖質で低GIな食事作りをしてますが、私は粉もん大好き大阪人。たまにはお好み焼きやたこ焼きが食べたいのです。そこで考えました。
作り方
- 1
ボールにオートミールを入れて水を加えてふやかす。
オートミールはミルサー等で細かくしてもOK。 - 2
キャベツのみじん切りと★のスパイスを加えてよく混ぜ合わる。
- 3
卵を加えて混ぜ合わせる。
- 4
ラップをして冷蔵庫で半日寝かせておく。
寝かせる事でキャベツから水分が出てオートミールと馴染みます。 - 5
ネギを刻んで加え、天かすを混ぜ合わたらお好み焼き生地の完成。
- 6
鉄板に油をよく馴染ませて、ニンニク(枚数に合わせて等分)を炒めて香りが立ってきたら豚バラをサッと焼く。
- 7
豚は完全に焼かなくてOK。
ヘラで横に避けて、生地を広げ
焼いた豚を乗せる。 - 8
上から生地を乗せて、弱~中火の間で焼く。
底面にヘラがスっと入るのが目安。 - 9
お好み焼きを返して、形を整え両面焼いたら完成★
- 10
お好み焼きソース、マヨ、鰹粉等を好みでトッピングしてどうぞ♪
コツ・ポイント
オートミールを使ったお好み焼きはコチラ→レシピID 21999061
大阪人の基本のお好み焼きはコチラ→レシピID 20557093
焼き方の詳細は「大阪人の基本のお好み焼き」に記載していますのでご参考に★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ












