
とりささみの磯辺焼き

めんどくさがりB型のおつまみ、お弁当に頻出するレシピ。レシピと言っていいのかどうか、、てレベルのレシピ。
このレシピの生い立ち
糖質オフダイエット中なのでタンパク質摂れる食材を大量に摂取できるレシピを模索中〜
とりささみの磯辺焼き
めんどくさがりB型のおつまみ、お弁当に頻出するレシピ。レシピと言っていいのかどうか、、てレベルのレシピ。
このレシピの生い立ち
糖質オフダイエット中なのでタンパク質摂れる食材を大量に摂取できるレシピを模索中〜
作り方
- 1
とりささみを準備し、刃を入れ半分に切り開く。しかし適当でよい。
- 2
酒と塩胡椒をぱぱっとかけてぱぱっと揉み込んでおく
- 3
醤油、酒、みりん(1:1:1でOK)、梅チューブを混ぜておく。梅が好きならたっぷりめに!
- 4
3混ぜ終わったら、漬けてたとりささみを準備し水気をぱぱっとはらう。
- 5
小麦粉を引いたまな板(なんでも平なところで)にとりささみを置いて、刃を入れた部分の真ん中に梅チューブちょっぴりつける。
- 6
チーズ入りも作っちゃったりする。
- 7
梅チューブやチーズの面に覆いかぶさるくらいのサイズに切った海苔をぺたっとはる。チーズは隠さなきゃだめ。
- 8
小麦粉を全体につけちゃう。
- 9
油を引いたフライパン準備。海苔の面を先に焼く。落とし蓋して弱火から中火。
- 10
いい感じに焼き目がついたら反対面も焼いて5-10分くらい弱火で焼いたら作った3のソース流し込んで両面つける
- 11
冷めたら好きな大きさに切って終了。所要時間ほぼ15分。
コツ・ポイント
解凍ささみでも美味しく出来ました。
おつまみ、お弁当のおかずになりめちゃくちゃ簡単。青じそとかあったら入れちゃうのもあり。
意外とチーズはこぼれないけど、海苔はしっかりつけるのがポイント?しょっぱみが苦手なら醤油酒みりんは調整して作るべし。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ

