ピザ生地
幸せの美味しいピザ♡
このレシピの生い立ち
美味しいピザを食べたかった
作り方
- 1
強力粉、塩、砂糖、ドライイーストを混ぜる
- 2
ぬるま湯→オリーブオイルの順番で数回に分けて入れながら、生地がまとまるまでこねる。
- 3
10回打ち付けて、10回折り込むようにこねる。を、10セット繰り返す。
- 4
繋ぎ目がなくなるようにまるーく丸めて、炊飯器の発酵モードに入れる(40分)。もしくは2つに分けて丸めて冷蔵庫に一晩置く。
- 5
ガス抜きする。この間に余熱を始める。
- 6
包丁で2つに分けて、濡れた布巾をかけて、10分間休ませる。
- 7
クッキングシートの上に打ち粉を引いて、引っ張りながら薄ーく伸ばす。
- 8
好きな具を載せる。
- 9
オーブンの最高温度(うちは280度)で10分間焼く。
コツ・ポイント
ポイントはオーブン温度!ピザ屋さんは400度のカマとかで焼いているらしく、高温で焼くことで、具の水分が飛ばないうちにピザ生地がカリッと焼けるそう。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20839272



