☺簡単おつまみ♪海老とキウイのキムチ和え

hirokoh @hirokoh
簡単に作れるキウイと海老を使ったキムチ和えです♪
お酒に合うおつまみです♡
✨YouTubeでレシピ動画を公開中です✨
https://www.youtube.com/@hirokoh
☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
このレシピの生い立ち
キウイをおつまみにしたくて考えたレシピです。
☺簡単おつまみ♪海老とキウイのキムチ和え
簡単に作れるキウイと海老を使ったキムチ和えです♪
お酒に合うおつまみです♡
✨YouTubeでレシピ動画を公開中です✨
https://www.youtube.com/@hirokoh
☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
このレシピの生い立ち
キウイをおつまみにしたくて考えたレシピです。
作り方
- 1
むきえびはザルに入れ、塩をまぶして水洗いしておく。
- 2
生の殻付きの海老の場合は殻と尻尾をむいて、背わたを爪楊枝で取り除いてから、ザルに入れ、塩をまぶして水洗いしてください。
- 3
鍋に水を入れて中火にかけ、沸騰したら料理酒むきえびを入れて火を止め、ふたをして2分置く。
- 4
2分経ったらむきえびをザルに上げて、軽く水洗いして水気を切っておく。
- 5
キウイは皮をむいて縦半分に切ってから、横方向に1cmの厚さの半月切りにする。
- 6
キムチは細かく刻んでボウルに入れ、むきえびと切ったキウイを入れ、オリーブオイルを加えて全体的に混ぜ合わせる。
- 7
冷蔵庫でしっかりと冷やしたら完成♪
時間がない時は冷やさなくても食べられます。
コツ・ポイント
・使うゼスプリキウイはグリーンキウイ・ゴールドキウイどちらでもお好みで♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/20897700


