腸活サワードリンク

キョロママkitchen @cook_40150430
クリスマスやパーティーの時でも腸活できる♬
ノンアルコール・サワードリンク☆
このレシピの生い立ち
最近また注目を集めているりんご酢と『オーバーナイトオーツ』に使っている冷凍ミックスベリーを合わせました。
腸活サワードリンク
クリスマスやパーティーの時でも腸活できる♬
ノンアルコール・サワードリンク☆
このレシピの生い立ち
最近また注目を集めているりんご酢と『オーバーナイトオーツ』に使っている冷凍ミックスベリーを合わせました。
作り方
- 1
グラスに冷凍ミックスベリーを入れる
- 2
ハチミツ、りんご酢を入れて混ぜる
(ハチミツは溶けにくいので今回はアガベシロップを使いました) - 3
炭酸水を注ぎ混ぜる
(炭酸が苦手な方はお水でもOK) - 4
冷凍ミックスベリーでしばらく冷たさもキープでき美味しいです
- 5
冷凍ミックスベリーを使ったレシピはこちら
レシピID: 20937543
【腸活】オーバーナイトオーツ
コツ・ポイント
発酵食品のりんご酢は毎日大さじ1ずつ摂りたいですね。血圧・コレステロール・血糖値の上昇を抑えるなど健康効果もあります。
寒い時期はハチミツが溶けにくいので、アガベシロップ、オリゴ糖、液体ラカントなどもいいですよ
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21112487







