煮込むだけ簡単☆おでん
煮込むだけなので簡単!
お好きな具材で(ˆoˆ)
このレシピの生い立ち
肌寒くなってきたので☆
作り方
- 1
大根は皮を向き、
食べやすい大きさに切り
両面に十字の切りこみを入れ、
下茹でする - 2
半透明になったらザルに
あげておく - 3
牛すじもあくが沢山でるので
下茹でし、ザルにあげる - 4
卵を茹で、殻をむき
ウインナーとこんにゃくは
切りこみを入れておく - 5
水と、大根、牛すじを鍋に入れ
火にかけ、調味料を入れる - 6
少し煮たら、
卵、こんにゃく、
ウインナーを入れる - 7
少し煮たら、
最後に練り物を入れる
(今回は厚揚げ、ごぼ天、
鶏つくねを使いました!) - 8
2日目が美味しいですが
その日に食べる場合は
火にかける→余熱 を繰り返して
味を染み込ませてください☆ - 9
お好みでからしや
柚子胡椒を添えて完成です♪
コツ・ポイント
練り物は2〜3種類入れると
だしに甘みが出て美味しいです☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21240836












