
大根とイカの煮物
我が家の味です!
このレシピの生い立ち
私のレシピを子供に伝えたくて書き出しました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21547285

我が家の味です!
このレシピの生い立ち
私のレシピを子供に伝えたくて書き出しました。
我が家の味です!
このレシピの生い立ち
私のレシピを子供に伝えたくて書き出しました。
我が家の味です!
このレシピの生い立ち
私のレシピを子供に伝えたくて書き出しました。
我が家の味です!
このレシピの生い立ち
私のレシピを子供に伝えたくて書き出しました。
大根を乱切りにする
切ったものを、柔らかくなるまで下茹でする。終わったら一旦ザルに開ける。
イカの下処理
胴体と足に分け、内臓部分のスミとはらわたをとる。
胴体を輪切りに切り、足は小分けに切る。
別の鍋に水を入れて沸騰したら、2のイカを入れて、透明から白くなったらすぐ鍋から出す。
鍋に、大根を戻し麺つゆをいれ10分煮る。そこに、取り出したイカを戻し 一煮立ちして火を止める。
愛情を入れる!笑
その他のレシピ
