お年寄り絶賛シリーズ☆豚赤身肉生姜焼き☆

おみつこさん @cook_40095152
豚赤身肉に生姜、めんつゆで漬け込み、キャベツをレンジでチンしてフライパン1つで生姜焼きが出来ました☆
生姜で肉も柔らか☆
このレシピの生い立ち
豚赤身肉、柔らかいですが、利用者さん用に生姜に漬け込みました☆
キャベツを丸々、1個を炒めるには肉が焼き過ぎてしまい固く成るので、キャベツを切り分けてから、レンジでチンしました。
キャベツが柔らかく成ってる分、炒める時間も短く出来ました☆
お年寄り絶賛シリーズ☆豚赤身肉生姜焼き☆
豚赤身肉に生姜、めんつゆで漬け込み、キャベツをレンジでチンしてフライパン1つで生姜焼きが出来ました☆
生姜で肉も柔らか☆
このレシピの生い立ち
豚赤身肉、柔らかいですが、利用者さん用に生姜に漬け込みました☆
キャベツを丸々、1個を炒めるには肉が焼き過ぎてしまい固く成るので、キャベツを切り分けてから、レンジでチンしました。
キャベツが柔らかく成ってる分、炒める時間も短く出来ました☆
作り方
- 1
生姜、めんつゆに漬け込み時間を置きます。
キャベツを加えて炒めるので、少し濃い目に漬け込みます。
- 2
ニンニクを粗く刻み、ゴマ油で、熱し赤身ニンニクを加え、肉を広げながら焼きます、
- 3
キャベツは、ビニール袋に入れ、レンジでチンして置き、炒めてる肉に加えて、また炒めます☆
- 4
キャベツに味が染み込んだら出来上がりです☆
フライパン、一つで出来ました☆
キャベツをチンして置くと早く出来上がります☆ - 5
盛り付け、ゴマを振り掛けました☆
生姜で肉が柔らかく出来ました☆ - 6
コツ・ポイント
肉には少し濃い目に味付けして漬け込みます。
キャベツはビニール袋で入れレンジでチンしてから、炒めると炒め時間を短く出来ます。
味が薄い様なら、醤油を少し足して下さい!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21684213







