喫茶店の味!ナポリタン

ケチャップ…というよりもトマトの甘さが活きたナポリタン。
粉チーズもいいですが、個人的にはバジルがオススメです!
このレシピの生い立ち
喫茶店で提供されるようなナポリタンが食べたくなり、試行錯誤の末にできたレシピです。
あまりに懲りすぎて、友人から「このナポリタンを食べてから、市販のナポリタンが食べられなくなった。」と言われてしまいました…。
喫茶店の味!ナポリタン
ケチャップ…というよりもトマトの甘さが活きたナポリタン。
粉チーズもいいですが、個人的にはバジルがオススメです!
このレシピの生い立ち
喫茶店で提供されるようなナポリタンが食べたくなり、試行錯誤の末にできたレシピです。
あまりに懲りすぎて、友人から「このナポリタンを食べてから、市販のナポリタンが食べられなくなった。」と言われてしまいました…。
作り方
- 1
玉ねぎは薄切り、人参は短冊切り、ピーマンは半分に切ってから薄切り、ウインナーは小口切りにする。
- 2
パスタを茹でる。
(お使いのパスタの調理方法に従ってください。) - 3
①で切った具材を炒める。
油をひいたフライパンに
人参→玉ねぎ・ピーマン→ウインナーの順に入れて中火で焼いていく。 - 4
③に胡椒で味を付けたら、具材をドーナッツ状にしてフライパンの中央を空ける。
- 5
フライパンの中央にケチャップをいれ、焦がさないように温める。
(明るい赤→暗めの赤になればOK) - 6
⑤で温めたケチャップと具材を絡めたら、②で茹でておいたパスタを充分に湯切りしてから投入する。
- 7
お皿に盛って、バジルをかけたら完成!
コツ・ポイント
ケチャップで味付けする際は、必ず具をドーナッツ状に避けてフライパンの中央を空け、ケチャップ単体を温めからにして下さい。
これによりケチャップ独特の酸味が飛んで喫茶店で提供されるような甘い味付けになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



