広島つけ麺風素麺
広島つけ麺を素麺で!!
酸っぱ辛い夏向きのメニューです。
このレシピの生い立ち
あっさりとした素麺に飽きて来た時にオススメ。
作り方
- 1
卵を沸騰させて塩(分量外)を入れたお湯で7分弱茹でて直ぐに流水で冷却する。切るのは盛り付ける直前。
- 2
キャベツを4~5cm角にカットしてお湯に分量外のサラダ油を入れて茹でて陸上げして粗熱が取れたら
冷蔵庫で冷却。 - 3
素麺は表示時間より30秒位短めに茹でて流水で洗い
氷水で冷却 - 4
サラダチキンは
2~3mmの厚さにスライス。
私は自家製を。 - 5
青ネギは長さが
4cmくらいになるように、斜めに千切り - 6
レモンは、横半分にカット。
- 7
素麺、ボイルキャベツ、サラダチキン、茹で卵、レモンを盛り付ける。
青ネギの斜め千切りを天盛りする。 - 8
予め冷やしておいたつけダレにレモンをギュッと絞って、召し上がって下さい。
辛み調整はラー油、一味等で。
コツ・ポイント
麺、具材、つけダレ
共に良く冷やして!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21930453









