
アイスクリーム
悠のさく @cook_40188426
夏の常備おやつです。
食べたい分量を自分で決めて食べれるので食べ過ぎ防止に我が家ではなってます。
このレシピの生い立ち
子供用に材料がわかったおやつを作りたかったので夏のおやつ用に覚書しました。
アイスクリーム
夏の常備おやつです。
食べたい分量を自分で決めて食べれるので食べ過ぎ防止に我が家ではなってます。
このレシピの生い立ち
子供用に材料がわかったおやつを作りたかったので夏のおやつ用に覚書しました。
作り方
- 1
卵黄と卵白を分ける。
- 2
卵白を泡立て、砂糖の分量から大さじ1だけ入れて8分立てまで泡立てる。
- 3
生クリームは冷やしながら泡立て、こちらも分量のから大さじ1だけ入れて8分立てまで泡立てる。
- 4
卵黄と残りの砂糖を8分立て(トロリとのの字がかけてすぐに消えないくらい)まだ泡立てる。
- 5
泡立てた生クリームに卵黄を3回に分けてゴムベラで混ぜる。
- 6
⑤に卵白を3回に分けて切り混ぜる。
- 7
しっかり混ざったら容器に流し入れ、冷凍庫で冷やし、1時間後にかき混ぜる。
- 8
さらに1時間後にもう一度混ぜ、半日冷やしたら出来上がり。
- 9
フルーツやジャムを混ぜて固めたり、生クリームに抹茶やチョコを混ぜたりしても美味しい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21938780

