白子オリーブオイルソテー・サラダ

Mu~ @cook_40296443
白子の柔らかさと、カリカリニンニクが絶妙に合います!すっきりした日本酒にも、白ワインにもとてもよく合います♪( ´▽`)
このレシピの生い立ち
前に一度作った白子ソテーがめちゃくちゃ美味しかったので、また作りました。ただ白子だけだとカロリー過多の罪の意識がありサラダ仕立てにしてみました(#^.^#)
白子オリーブオイルソテー・サラダ
白子の柔らかさと、カリカリニンニクが絶妙に合います!すっきりした日本酒にも、白ワインにもとてもよく合います♪( ´▽`)
このレシピの生い立ち
前に一度作った白子ソテーがめちゃくちゃ美味しかったので、また作りました。ただ白子だけだとカロリー過多の罪の意識がありサラダ仕立てにしてみました(#^.^#)
作り方
- 1
白子の下処理をして片栗粉をまぶす。
- 2
オリーブオイルでニンニクを揚げて取り出しておく。
- 3
白子をゆっくり焼く。
- 4
焼き加減を見ながらひっくり返えして焼く。
- 5
三つ葉とにんじんの上に焼いた白子をのせる。混ぜておいたポン酢、柚子胡椒をフライパンに残ったオリーブオイルに混ぜる。
- 6
盛り付けした白子の上から、⑤の柚子胡椒オリーブオイルソースをかけて揚げておいたニンニクをのせる。
- 7
※ 下処理とソテーはgodzilla11さんのレシピID 19546584を参考にしています。ありがとうございます♡
- 8
※サラダみつばをスーパーで見つけて使ってみました。水菜でも良いと思います。今回、三つ葉のほうがお安かったので^^;
コツ・ポイント
ニンニクはたっぷりと使い、カリカリにしておいてください。柚子胡椒の塩分で味付けしているので、柚子胡椒を入れないときは塩で味を調整してくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21999610








