ジュワッとするフレンチトースト

にっこりパンダ @cook_40091358
厚切り食パンで、ジュワッとジューシーなフレンチトーストを作ろう!!
このレシピの生い立ち
サッちゃんと言う叔母がよく作っていたので、ウチでは"サッちゃんのパン"と言っていて、フレンチトーストと言う名前だと、大人になってから知りました(^^;)
ジュワッとするフレンチトースト
厚切り食パンで、ジュワッとジューシーなフレンチトーストを作ろう!!
このレシピの生い立ち
サッちゃんと言う叔母がよく作っていたので、ウチでは"サッちゃんのパン"と言っていて、フレンチトーストと言う名前だと、大人になってから知りました(^^;)
作り方
- 1
ボウルに卵を割り、泡立て器でほぐす。
牛乳と砂糖を入れ、混ぜる。
ザルで濾して、滑らかにする - 2
食パンの耳をギリギリの所で切り落とし、6個位になるように切る。
- 3
切ったパンを2の液に浸す。
しばらくしたらひっくり返してさらに浸す。
4辺とも浸して、液が減りもう浸からない位まで浸す。 - 4
フライパンを弱火〜中火の間位で熱して、バターを入れる。少し液を垂らして、ジュッとなるまで熱する。
- 5
フライパンが熱くなったら、パンが壊れない様にそっと入れて焼く。弱火でじっくりと4辺ともこんがりときつね色になるように焼く
- 6
焼き上げたら盛り付けて、粉糖を掛けて、何か飾りたい物があったらのせたりして、好きなシロップを掛けて出来上がり。
コツ・ポイント
卵の液に浸す時、焼く時、パンがどんどん柔らかくなるので、ひっくり返す時に割れない様に注意して下さい。
シロップは、私はカラメルソースを掛けたり、メレンゲがあったので飾りましたが、アイスクリームや生クリームとかの方が美味しいと思います♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22002925


