自宅タレで簡単★おいしいゴーヤチャンプル

mi*wa @cook_40063237
市販のタレは必要なし★自宅で簡単に本格的ゴーヤチャンプルーが味わえます★
このレシピの生い立ち
母から教えてもらいました。
自宅タレで簡単★おいしいゴーヤチャンプル
市販のタレは必要なし★自宅で簡単に本格的ゴーヤチャンプルーが味わえます★
このレシピの生い立ち
母から教えてもらいました。
作り方
- 1
ゴーヤを水洗いし、種・ワタを取り除き、好みの薄さにカットする。
塩水に最低10分つけておく。(苦味を軽減させる。) - 2
厚揚げを好みの大きさに切る。
(木綿豆腐ならキッチンペーパー3~4枚に包んで、レンジ600Wで1分くらい水分を飛ばす。) - 3
豚肉を3~4cmで切って、塩コショウをしてから小麦粉で軽くコーティングしておく。
小麦粉なしでも◎ - 4
フライパンにオリーブオイルをひいて厚揚げを炒め、焦げ目が軽くついたら、取り出しておく。
- 5
ごま油(大さじ1)を入れて豚肉と、塩分を洗い落とし水気を切ったゴーヤを炒める。
- 6
厚揚げをフライパンに戻し、混ぜておいた★調味料を入れる。
- 7
溶き卵を回し入れて、鰹節をたっぷりいれて全体にからめたら出来上がり♪
コツ・ポイント
豚肉を小麦粉でコーティングすると、固くなりすぎず柔らかく仕上がります。
4、厚揚げを取り出し忘れたまま豚肉を投入しちゃってます…。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23910492






