たこのぬた和え
日本酒によく合う少し渋めなアテです
このレシピの生い立ち
ワカメとネギの定番のぬた和えに釣って余ってたタコを加えました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23969553

日本酒によく合う少し渋めなアテです
このレシピの生い立ち
ワカメとネギの定番のぬた和えに釣って余ってたタコを加えました。
日本酒によく合う少し渋めなアテです
このレシピの生い立ち
ワカメとネギの定番のぬた和えに釣って余ってたタコを加えました。
日本酒によく合う少し渋めなアテです
このレシピの生い立ち
ワカメとネギの定番のぬた和えに釣って余ってたタコを加えました。
日本酒によく合う少し渋めなアテです
このレシピの生い立ち
ワカメとネギの定番のぬた和えに釣って余ってたタコを加えました。
乾燥ワカメを水に浸し戻しておき、ザルにあげておく。
青ネギを一口大に切る。
ネギを鍋に入れ、水を注ぎ沸騰させる。沸騰したらそのまま数分茹でる。
ネギの茹で汁をワカメにまわしかけて、水気を切ったら、ワカメが熱いうちにお酢をまわしかけておく。
味噌、からし、砂糖を小鍋に入れ弱火で加熱しながらゆっくり混ぜてからし味噌を作る。
からし味噌とワカメ、ネギ、ぶつ切りにしたタコを和えたら完成。
味噌は白味噌がおすすめです。
かさしの量は好みで調整してください。
コピーしました!
その他のレシピ
