【楽めし】鶏むねネギまみれ
薄めに切った鶏胸肉が柔らかい♡
混ぜるだけの簡単ネギだれが絡んで美味しい
お昼ごはん、夜ごはん、おつまみにも
作り方
- 1
〇を混ぜておく。
鶏胸肉はペーパーで水分を拭き、薄めの一口大そぎ切りにしてポリ袋で▲を揉みこむ - 2
鶏肉に▲がなじんだら片栗粉も加えもみこむ。
- 3
やや多めの油で肉同士をはがしながら両面こんがり焼く。
(形は気にしない) - 4
火が通ったら〇に移し和える。
器に盛り黒胡椒をふる。 - 5
【大さじ1弱とは?】
大さじ1より少し少な目のこと
地震の震度の見方とは違うよ
大さじ1ともう少しじゃないです♡
コツ・ポイント
鶏肉を薄めに切ると火の通りも早く柔らかく仕上がります。
焼く時に剥がしずらいですがあまり形を気にせず適当でOK。
不安な時は剥がしてから火をつけても。
ネギの太さ等により調味料は加減して下さい。
好みで食べる時にポン酢をたらしても。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/23976407







