作り方
- 1
玉ねぎは3cm大、にんじんは1cm厚さのいちょう切り、じゃがいもは大きめのひと口大、セロリは3㎝大に切る。
- 2
牛肉は5〜6㎝大に切る。塩、ブラックペッパー適量を両面にふって薄力粉をまぶす。
- 3
厚手の鍋にバターを熱し、牛肉に焼き色がつくまで強火で焼く。フライパンに赤ワインを入れ、あとで使うので残しておく(*1)。
- 4
鍋にサラダ油適量をひいて強めの中火で熱し、玉ねぎを塩小さじ1/2(3g)をふって炒める
- 5
玉ねぎが透き通ってきたら中火に落とし、にんじん、セロリを加えて、野菜全体にツヤが出るまでしっかり炒める。
- 6
トマト、水200g、赤ワイン(*1)を加え、沸騰したらアクをとり、フタをして20分ほど加圧して煮込む。
- 7
じゃがいも、デミグラスソース、コンソメ、ローリエ、を加え、フタをせず弱火で20分ほど時々かき混ぜながら煮込む。
- 8
完成!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24083158


