バターなし!かぼちゃと芋の秋グラタン
食べかけ画像でごめんなさい。今日作って美味しかったから備忘録!
作り方
- 1
かぼちゃは洗ってラップにくるんで600w5分チン。
- 2
さつまいもは洗って濡らしたキッチンペーパーで二重に包み、ラップで包んで600w3分+200〜300wで8分チン。
- 3
グラタン皿にスライスした玉ねぎ、2cmほどにカットしたえのきを入れ、ラップをして600w4分チン。
- 4
③に牛乳か豆乳を入れ、味噌と米粉を溶かし混ぜたら食べやすくカットしたかぼちゃ🎃とさつまいも🍠をいれて混ぜる。
- 5
④を600w3分チン。
- 6
取り出して混ぜたらチーズを乗せてトースターかオーブンでこんがりするまで焼く。完成!
コツ・ポイント
チーズはトップバリュの豆乳とココナッツオイルから作ったチーズがまじでうますぎなのでお試しあれ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24149028



