さつまいものスコーン🍠 あち @taryouachi 茹でる際はぜひ炊飯器で!! もっと読む 茹でる際はぜひ炊飯器で!! もっと読む さつまいものスコーン🍠 あち @taryouachi 茹でる際はぜひ炊飯器で!! もっと読む 茹でる際はぜひ炊飯器で!! もっと読む 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 後で利用できるように、このレシピを保存します。 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 材料 スコーン12個分 さつまいも 200g 無塩バター 50g ホットケーキミックス 200g 牛乳 大さじ2 黄卵(ツヤ出し用) 1こ 牛乳(ツヤ出し用) 大さじ1 砂糖(ツヤ出し用) 大さじ1 アプリでひらく 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 作り方 1 さつまいもを茹で(是非炊飯器で時間はかかるけど甘みが出ます)潰して冷やす 2 バターを1cmにきりホットケーキミックスの中に入れきり混ぜる 3 バターが小さくなったら冷やしておいたさつまいもを入れる ここはさっくりめに混ぜる 4 この辺でオーブンを190度に余熱しておく 5 生地をたたむ、伸ばすを3回ほど繰り返す。(めんどかったらすっ飛ばしてもできます) 6 半分にする 7 半分を丸くして3角になるように6等分する。好きな形でもおけ 8 ツヤ出し用の材料を混ぜ合わせておき表面にぬるお好みで胡麻などをかけても! 9 余熱しておいた190度のオーブンで20分焼いたら食べる! 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 レシピを編集 レポートを見る フォルダへ追加・削除 つくれぽを書くつくれぽを書く 共有共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る 印刷印刷 印刷印刷 レシピのテキストをコピーレシピのテキストをコピー つくれぽを書くつくれぽを書く レシピの報告 レポートを見る 削除 つくれぽ 保存済み レシピを保存 レシピを保存 後で利用できるように、このレシピを保存します。 レシピを保存 つくれぽを書く フォロー解除 フォロー フォルダへ追加・削除 印刷 レシピのテキストをコピー 共有 URL をコピー コピーしました! メール Facebook Pinterest X(旧Twitter) もっと見る レシピの報告 レポートを見る レシピを編集 削除 レシピID: 24195902 コピーしました! あち @taryouachi 2024/10/24 09:46に公開 フォロー中 フォローバック フォロー Ψ(`∀´)Ψケケケ もっと読む このレシピのキーワード スコーン さつま芋 牛乳 ホットケーキミックス 卵黄 似たレシピ その他のレシピ 簡単ひきわり納豆巻き覚書2 カレーチーズおにぎり 切り干し大根ひじき ぶっかけコロッケそば ひじきヨーグルトサラダ 黄金比!誰でも簡単!鶏むね肉の照焼 柔らか豚ヒレステーキ🐾玉ねぎソース 揚げない❢塩さつまいもチップ 【簡単】ミートビーンズ風 具沢山タコス 薩摩芋と人参のシンプルきんぴら Apple crumble Street corn bowls Jackfruit Carnitas (Vegan Taco Filling) 野菜餃子 麺つゆで簡単♪やみつきバターコーン 我が家の酢卵 ハロウィングラタン風 https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24195902