りんごと洋梨のタルト
市販のパイ生地で作る、りんごと洋梨の秋に作るタルト
作り方
- 1
アーモンドクリームは冷凍できるので、小分けにして冷凍したものが便利です。なければ、りんごのピューレでもおいしいです。
- 2
前日に洋梨をシロップで煮ておきます。250gの水に125gの砂糖を入れ、バニラのサヤを割いて沸騰させます。
- 3
そこへ皮を剥き、中心の種を除き2分にした洋梨を入れ8〜10分落し蓋して煮ます。
- 4
火を止め余熱で火を通し、冷めたらシロップから出して冷蔵庫へ。
- 5
型にパイ生地を敷く。アーモンドクリームを伸ばす。オーブンにプレート入れを190℃に予熱する。
- 6
洋梨の1/4を3分して、キッチンペーパーで水分を取る。りんごは同じくらいの厚さに切る。
- 7
生地の上にりんごと洋梨を交互に並べ、バニラシュガーをに振るいます。
- 8
熱くなったプレートの上にタルトを入れ、180℃にして40-45分焼く。
コツ・ポイント
熱いプレートにのせることで、生地の底をきちんと焼きます。秋のフルーツタルトです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/24315220


