我が家のチキンカレー♪

お節もいいけど、そろそろ食べたくなって来るのがカレー。
我が家のカレーは、ポークかチキンが定番です。鶏もも肉とミンチの買い置きがあったので、今日はチキンカレーにしました🤗
久し振りのカレーは、お替わりするほど美味しかったです😋💕
我が家のチキンカレー♪
お節もいいけど、そろそろ食べたくなって来るのがカレー。
我が家のカレーは、ポークかチキンが定番です。鶏もも肉とミンチの買い置きがあったので、今日はチキンカレーにしました🤗
久し振りのカレーは、お替わりするほど美味しかったです😋💕
作り方
- 1
鶏もも肉は、黄色い脂身を取り除き一口大に切る。
- 2
玉ねぎはくし切りに。人参は皮を剥いて乱切りにし、耐熱ボウルに入れ600Wで3分半レンジ加熱しておく(火の通りを早くする)
- 3
フライパンにオリーブオイルと、きざみにんにくを入れて火にかけ、ターナーでかき混ぜながら、香りを立てる。
- 4
③に鶏ミンチを入れ、色が変わって来たら鶏もも肉も入れ、焦がさない様に炒めていく。
- 5
④に玉ねぎを入れて炒め、きび砂糖を入れ、しんなりして来たら、人参も加え、オイルが回るまで炒める。
- 6
⑤に適量のお水を注ぎ、途中アクを取りながら、蓋をして具材に火が通るまで中火で煮込んでいく。
- 7
具材が柔らかくなったら、一旦火を止めルウを割り入れ、お玉でゆっくりかき混ぜながら、しっかりルウを溶かし馴染ませる。
- 8
ルウが馴染んだら再び火にかけ弱火で10分ほど煮込めば完成です🤗サラダや半熟玉子、福神漬けを一緒に乗っけて頂きました😋💕
コツ・ポイント
きざみにんにくやミンチを入れる事で、香りやコクが出て、美味しさがワンランクUPします🤗💕
きび砂糖を入れて炒める事で、玉ねぎの甘さが引き立ち、早くしんなりします。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ





