✨今秋♦お初♦生筋子で醤油づけイクラ✨

2016年9月
旬で良い✨生♦筋子を✨GET出来たので
娘の為に作りました(∩´∀`)∩
2015年より簡単に作れます。
このレシピの生い立ち
毎年この時期に成ると
生筋子を見つけるとイクラ醤油づけを
作って居たので
今年も作りました。
~追伸~
タレはお好みで足したり引いたり
するとGOODです(o^-^)oo(^-^o)
お試しを♥
✨今秋♦お初♦生筋子で醤油づけイクラ✨
2016年9月
旬で良い✨生♦筋子を✨GET出来たので
娘の為に作りました(∩´∀`)∩
2015年より簡単に作れます。
このレシピの生い立ち
毎年この時期に成ると
生筋子を見つけるとイクラ醤油づけを
作って居たので
今年も作りました。
~追伸~
タレはお好みで足したり引いたり
するとGOODです(o^-^)oo(^-^o)
お試しを♥
作り方
- 1
ボールに40度ぬるま湯➕粗塩を加え混ぜて
生筋子を入れ手で優しく優しく撫でる様にして
卵を薄皮&筋から解す。 - 2
上記のぬるま湯を捨てる。
卵をザルに取り
✨新しい✨水で2~3度
流水して水気を切る。
密閉式タッパーにタレを作り漬ける - 3
冷蔵庫で30分~1時間
で食べれます。
一晩置いて3日ぐらいで
食べるとベストです。 - 4
♦アレンジ♦
イクラ軍艦
全角海苔を6等分に切る - 5
御飯を俵型に一口サイズに
ラップ整形する6個分
今回は娘のランチ☀様に☺ - 6
海苔を俵型に巻いて
イクラを乗せて
イクラ軍艦の出来上がり
ヾ(≧∀≦*)ノ〃 - 7
娘がイクラを入れると
溢れ大盛りイクラ軍艦に
(゜ロ゜;ノ)ノ - 8
特盛イクラ軍艦
出来上がり♪
(∩´∀`)∩
都内で食べたら1200円(笑)
かしら~っ❔
コツ・ポイント
~コツ&ポイント~
40度の➡ぬるま湯➕粗塩に生筋子を入れ
手で優しく優しく撫でる様に
中の卵を筋や薄皮から取り出す。
全て取り出せたら
ザルに取り➡ぬるま湯を全て捨てて
✨新しい✨水で2~3回、流水して
水気を切りタレに漬ける。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








