栄養満点!ひじきとゴーヤのサラダ♪

ぷにゃぴー @cook_40199070
ゴーヤを美味しく食べられるサラダですよ!!
たくさん作って、たくさん食べてくださいね♪
このレシピの生い立ち
ゴーヤが大好きなので、たっぷり食べれるサラダにしてみました☆
栄養満点!ひじきとゴーヤのサラダ♪
ゴーヤを美味しく食べられるサラダですよ!!
たくさん作って、たくさん食べてくださいね♪
このレシピの生い立ち
ゴーヤが大好きなので、たっぷり食べれるサラダにしてみました☆
作り方
- 1
キャベツは、ざく切りにする。
- 2
ゴーヤは、縦半分に切り、わたを取り、
5mm位の薄切りにする。苦味を取る為
砂糖・塩でもみそのまま10分程置く。 - 3
ゴーヤからでてきた汁を捨て、砂糖・塩がついたまま1分位ゆでる。これで苦味もだいぶ取れますよ♪
- 4
レンコンは3mm位に切り、それを4等分に切る。切ったレンコンをお酢の入った水に少しつけておく。
- 5
レンコン、キャベツは一緒のなべで1分位茹で皿にあげ冷ましておく。(茹で水にお酢を少量入れる。)
- 6
フライパンにごま油を入れ熱し、ひじき★の調味料を入れ、水分がなくなるまで
炒め、皿にあげ冷ましておく。 - 7
冷めたひじき、レンコン、キャベツ、ゴーヤ、コーン、●の調味料をボウルに入れ、混ぜ合わせたら完成です♪
コツ・ポイント
●ゴーヤの苦味取りは、少し手間がかかりますが
行った方が美味しく食べれますよ♪
●ひじきは、もどした物も売っているので、活用すると手間が省けますよ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18877120


