簡単!魚焼きグリルで揚げないから揚げ♪

☆えびれぴ☆ @cook_40117042
から揚げ粉使用。揚げるより簡単、片付けも楽でおいしくできます。もちろんトースターで焼いてもいいですよ。お弁当にも。
このレシピの生い立ち
手抜きの為に考えました。
魚焼きグリルで焼くと、焼いている間に他の事ができるので、慌ただしいお弁当のしたくの時にオススメです。運動会・遠足などに♪
簡単!魚焼きグリルで揚げないから揚げ♪
から揚げ粉使用。揚げるより簡単、片付けも楽でおいしくできます。もちろんトースターで焼いてもいいですよ。お弁当にも。
このレシピの生い立ち
手抜きの為に考えました。
魚焼きグリルで焼くと、焼いている間に他の事ができるので、慌ただしいお弁当のしたくの時にオススメです。運動会・遠足などに♪
作り方
- 1
鳥モモ肉は余分な脂身を取り除き、一口くらいに切り分けます。
- 2
鳥モモ肉をビニール袋に入れ、オリーブオイルをまんべんなく絡まるくらい入れてモミモミします。
- 3
パッケージの分量通りの量のから揚げ粉を入れて、フリフリモミモミしてまんべんなくからませます。
- 4
パッケージに書いてある時間、置いておきます。
- 5
魚やきグリルで皮を下にして焼きます。両面焼きグリルでトータル10~12分くらいでしょうか。
- 6
グリル用のプレートにくっつかないホイルを敷いて焼くと後片付けが楽チンです!
トースターで焼いても◎。 - 7
途中でのぞいて焼き加減を見てね。両面焼きグリルですが、途中でひっくり返してます。
コツ・ポイント
コツは特にありません。オリーブオイルじゃなくてサラダ油とかでももちろんオッケーです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19036762


