まるでお餅な♡豆腐もち♡

材料たった3つで♡!しかもヘルチィ〜♡!もぅ、本当にお餅そのまんまな、豆腐もちになります♡!ダイエット女子のミカタぁ♡!
このレシピの生い立ち
お豆腐大好き人間なもんでっ(*´ 艸`)イェア〜♡!
まるでお餅な♡豆腐もち♡
材料たった3つで♡!しかもヘルチィ〜♡!もぅ、本当にお餅そのまんまな、豆腐もちになります♡!ダイエット女子のミカタぁ♡!
このレシピの生い立ち
お豆腐大好き人間なもんでっ(*´ 艸`)イェア〜♡!
作り方
- 1
まずは、豆腐をボウルに150gin〜
- 2
キッチンペーパーで軽く水気を!
- 3
泡立て器でよーくよーく!←グチャ混ぜしていきまーっ!
- 4
ある程度グチャ混ぜしたらばばば〜
- 5
ゴムべらに切り替えて、豆腐を潰しながら〜(※口触りが滑らかで頂きたい方は断然、この時点で裏ごし←して下さいませませ〜!)
- 6
よーくよーくまじぇ♡まじぇ〜♡!
- 7
片栗粉をin〜(※口触りが滑らかで頂きたい方はこれまた、片栗粉もinする際に振るい等で振るってinして下さいねーっ!)
- 8
片栗粉っぽさが残らぬ様に、泡立て器でよーくよーく練り混ぜます〜!
- 9
大体混ぜたら、三温糖or白砂糖を大さじ1in〜!私は三温糖を〜♡!
- 10
よーくよーく!!!まぢぇ♡まじぇ〜♡!私は裏ごししてないのでwなるだけ、滑らかになる様にひたすら〜!
- 11
大体滑らかになったかな?とゆう程度で、レンチンで1分半加熱します!
- 12
1分半加熱の図〜!※まばらに火が若干通っててまだ全体は…←とゆう写真みたいな感じになります!これでいーんです♡!
- 13
ゴムべらでよーくよーく練り混ぜていたら〜…、、、
- 14
ほーら安心マンっ!(←いきなしw誰?w)ちゃんと、まとまるんです♡!
- 15
そしたらlastレンチンでまたまた1分半加熱しまーっ!
- 16
lastレンチンから帰宅後の図〜!
- 17
lastまぢぇ♡まじぇ〜♡!よーくよーく←!!!
- 18
別のボウルに冷水スタンバイ〜!
- 19
豆腐もちを丸くまとめて冷水にドボンっ!
- 20
好きな形に丸めて〜(きちゃない丸め方になってしまい…お見苦しくすみません(´;ω;`)ぐしゅんっ凹。。w!)
- 21
振るいできな粉をフリフリ〜♡!
- 22
でけたァァっ(*´ 艸`)イェア〜♡!
- 23
もっちもちです♡!
- 24
好みではちみつをかけて頂きまぁす(*´ 艸`)ぅまぴ〜♡!
コツ・ポイント
とにかくよーくよーく練り混ぜる事です(`・ω・´)ゝ!!!豆腐、片栗粉を裏ごし←すると更に口触りが滑らかになりますよーぅ!私はずぼらなんでwww、豆腐をよー潰しながら練り混ぜましたが(*´ 艸`)てへっ!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


























