ローズヒップ&ハイビスカスティー寒天

かきバター @cook_40093584
超絶ヘルシー♡
騙されたと思って是非寒天で作ってみて欲しい
このレシピの生い立ち
あ、これゼリーにしたら美味しいかも?と思ってゼラチンと寒天両方作ってみて、寒天のほうが好みだった
ローズヒップ&ハイビスカスティー寒天
超絶ヘルシー♡
騙されたと思って是非寒天で作ってみて欲しい
このレシピの生い立ち
あ、これゼリーにしたら美味しいかも?と思ってゼラチンと寒天両方作ってみて、寒天のほうが好みだった
作り方
- 1
耐熱容器にお湯200mlとローズヒップ&ハイビスカスティー2袋を入れて5〜8分蒸らし、そのまま常温で冷ましておく
- 2
鍋に水200mlと寒天を入れ沸騰させ、沸騰したらそのまま2分間煮立たせる
- 3
2にラカント、オリゴ糖を入れて火を止め、ラカントの粒が無くなるまで混ぜる
- 4
ぬるくなった1からティーパックを取り出し3にまんべんなく混ぜ、レモン汁を加え、更に混ぜる
- 5
タッパー等に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める
- 6
固まったら盛り付けて完成!
コツ・ポイント
寒天をしっかり2分間煮溶かすこと!
4の工程までに、ローズヒップ&ハイビスカスティーを人肌よりちょっと熱いくらいに冷ましておくこと!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/22578653


