サクッとおいしい型ぬきクッキー

いくみちょこ @cook_40435833
サクッとおいしい型ぬきクッキー
作り方
- 1
材料を用意します
- 2
バターは常温においておくか、湯煎で柔らかくします。すっかり柔らかくなってないと混ぜるのが大変です
- 3
砂糖を2回に分けて加えよく混ぜます
- 4
角が立つくらい、泡立て器でホイップします
- 5
卵黄を加えてよく混ぜ合わせます
- 6
☆バニラ味分
生地の1/2量に、ふるった小麦粉を混ぜます。ヘラで押し潰す感時で - 7
この位で、ビニール袋に入れます
- 8
☆ココア味
残りの生地に、ココアを加えた小麦粉をふるって加え、混ぜます - 9
この位でビニール袋に入れます
- 10
冷蔵庫で1時間位休ませます。時間がないときは冷凍庫でもOK
- 11
ビニール袋をハサミで開いて、型ぬきします。生地が柔らかくなったら、小麦粉をふったオーブンシートの上で作業します
- 12
厚みは5ミリくらい
180℃ 12〜13分 オーブンで焼きます - 13
できあがり
コツ・ポイント
バターと砂糖を角が立つまでよくホイップします。バターは溶かさず、柔らかくします
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/21748132















