~クラシックショコラ~
中はしっとり。外はカリッ。濃厚なチョコレートケーキ★☆
作り方
- 1
●チョコレートとバターは 湯せんで一緒に溶かして おく。
●粉類は2~3回ふるってお く。 - 2
湯せんで溶かしたチョコレートとバターに温めた生クリームを入れ混ぜる。
- 3
ボールに卵黄とグラニュー糖を入れ、白くなるまですり混ぜる。
- 4
③のボールに②を混ぜる。
- 5
別のボールにメレンゲを作る。
- 6
④のボールにメレンゲの半量を入れよく混ぜる。
- 7
⑥にふるっておいた粉類を入れ混ぜる。
- 8
残ったメレンゲのボールに⑦を入れ、泡を消さないようにさっくりと混ぜる。
- 9
型に流し150℃のオーブンで50分焼く。
コツ・ポイント
丸いケーキ型がなかったので、パウンドケーキ型で挑戦★☆
生クリームを添えて食べました。おいしい!!
飾りの粉砂糖があればもっとよかったのに・・・
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17340676



