サクサク☆きゃべつのメンチカツ

坂田夫婦 @cook_40034092
きゃべつのシャキシャキ感が美味しい☆
サクサクに仕上がれば最高!!
このレシピの生い立ち
揚げ物大好きな夫がどこからともなく見つけてきました。
サクサク☆きゃべつのメンチカツ
きゃべつのシャキシャキ感が美味しい☆
サクサクに仕上がれば最高!!
このレシピの生い立ち
揚げ物大好きな夫がどこからともなく見つけてきました。
作り方
- 1
みじん切りにしたタマネギをフライパンで炒める。
- 2
①に千切りにしたキャベツ、挽き肉、卵を加え、塩・コショウをふってよく練る。
- 3
4等分してきれいに成型する。
- 4
小麦粉→溶き卵→パン粉の順にまぶす。
- 5
油を180℃に熱する。菜箸を入れて沸々と泡が出ればOK。
- 6
両面きつね色になるまで揚げる。
- 7
油を切って盛りつけたら完成♪♪♪
コツ・ポイント
さくさくに揚げるコツは『サクサク☆とんかつ』(レシピID:17479251)を参考にしてくださいね。
具を練るときは徹底的に。ねばりがでてくるまで丁寧に練るとより美味しくなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17512602









