ギョウザ丼・・・。

yukaナッツ @cook_40025487
ギョウザ丼・・・。餃子がのっているどんぶり・・・。ではなくて【餃子の味がするどんぶり】・・・。
このレシピの生い立ち
ぎょうざの具をぎょうざの皮で包むのが面倒だった・・・。皮に包まないでどんぶりにしてしまいました。ごはんがどんどん進みますよ~♪
ギョウザ丼・・・。
ギョウザ丼・・・。餃子がのっているどんぶり・・・。ではなくて【餃子の味がするどんぶり】・・・。
このレシピの生い立ち
ぎょうざの具をぎょうざの皮で包むのが面倒だった・・・。皮に包まないでどんぶりにしてしまいました。ごはんがどんどん進みますよ~♪
作り方
- 1
サントリー天然水で炊いたご飯を作ります。(※下記参照)キャベツとニラは食べやすい大きさに、にんにくとしょうがとねぎはみじん切りにします。▲印の調味料を混ぜ合わせてタレを作ります。
- 2
フライパンにごま油を熱して、にんにくとしょうがとねぎを炒め、ひき肉も加えて炒め、肉の色が変わったらキャベツとニラを加えて炒めます。火が通ったら、塩、胡椒をして◎印の調味料を加えて味付けし、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
- 3
器にごはんを盛り、炒めた具をのせ、▲印で作ったタレを上からかければできあがりです。
コツ・ポイント
※サントリー天然水で炊いたご飯の作り方は【レシピID:17588793】を参照
タレの分量は作りやすい分量です。好きなだけかけてください。餃子のたれがあればそれを使っても構いませんよ~♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17625941


