エリンギとベーコンのガーリック炒め☆

レオン犬 @cook_40041175
きのこのレシピ、4作目♫♬
にんにくとレモンがエリンギととってもよく合って美味しいです♪ 5分~10分でできる簡単レシピです♡(。→ˇ艸←)
このレシピの生い立ち
エリンギが安売りしててまとめ買いしてしまったので…☆
エリンギとベーコンのガーリック炒め☆
きのこのレシピ、4作目♫♬
にんにくとレモンがエリンギととってもよく合って美味しいです♪ 5分~10分でできる簡単レシピです♡(。→ˇ艸←)
このレシピの生い立ち
エリンギが安売りしててまとめ買いしてしまったので…☆
作り方
- 1
エリンギは大きいものは縦1/3、横半分、小さいものは縦半分に切る。ベーコンは1cm幅に切り、にんにくはみじん切りにする。
- 2
サラダ油を熱し、中火でベーコンを炒め油が出てきたら、にんにくとエリンギを炒め合わせる。胡椒を振り、エリンギに火が通ったら、醤油と酒を回し入れ、ひとと混ぜし、レモン汁を回し入れひと混ぜする。
- 3
器に盛り付け、パセリを振って、出来上がり♪
- 4
2008.8.17、皆様のおかげで話題入りさせて頂きました♡(。→ˇ艸←)
有難うございます♫♬ - 5
oBsessionさんが美味しそうなパスタにしてくれました♡(。→ˇ艸←)
- 6
カンボンさんがベーコンの代わりにホタテ入りで酒→白ワインに変えてアレンジしてくれました♫♬
- 7
2011.12.7、おかげ様で2度目の話題入り、100人の方からレポを頂くことができました❀
有難うございます♡
コツ・ポイント
ベーコンは一番先に入れてカリカリにした方が美味しいです(◡‿◡*)❤
エリンギは大きめに切って、ベーコンで味をを引き立ててください☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17679770






