余ったハンバーグでパスタグラタン
冷凍庫で、余っていたハンバーグ。
このレシピの生い立ち
子供が大好きなハンバーグをアレンジしました。
作り方
- 1
鍋にたっぷりのお湯と多めに塩を入れパスタを湯がきます。
フライパンに、オリーブオイルを引き
挽き肉を炒める。 - 2
挽き肉を炒め、少し火をとうしそこに、細かく切ったハンバーグを入れ一緒に炒めます。
火が通ったら、ピューレを入れる。 - 3
挽き肉、ハンバーグ、ピューレを入れたら、1カップのお水を入れコンソメと小さじ2の塩とコショウを入れ煮ます。
- 4
グラタン皿にオリーブオイルを塗り、
パスタを入れその上にピューレを乗せ
たっぷりのトロケるチーズを乗せる - 5
オーブンで、チーズに焦げ目が出来たら完成。トースターでもOK!
- 6
ピューレの汁をたっぷりかけると
美味しいです!
コツ・ポイント
ピューレは、カットしてある方が楽です。
ハンバーグには、野菜が入っているので
旨味が出ます!
パスタにピューレの色は着きませんが、チーズが乗っているので丁度いいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17753260









