とりのカレーからあげ

そうジロー @cook_40055953
いつものから揚にプラスワン!!
ごはんもお酒もすすみます♬
このレシピの生い立ち
いつもと違う味の唐揚をつくりたくて、子供も好きなカレー味にしてみました
とりのカレーからあげ
いつものから揚にプラスワン!!
ごはんもお酒もすすみます♬
このレシピの生い立ち
いつもと違う味の唐揚をつくりたくて、子供も好きなカレー味にしてみました
作り方
- 1
鶏肉食べやすい大きさに切り、ビニールに入れ、●の調味料も入れて揉み込み、冷蔵庫で30分以上置く
- 2
別のビニールに片栗粉と米粉入れ、振って混ぜ、汁け切った鶏入れまぶす
- 3
※片栗粉のみでもOK☆その時は大6で
- 4
フライパンにサラダ油3㎝程入れ、170度でときどき持ち上げ空気に触れるようにしながら揚げる
- 5
箸で箸で持ち上げた時、ジ~ッと手に振動を感じたら、油の温度を上げ、30秒くらい揚げ、取り出し油切る。
コツ・ポイント
米粉がない時は片栗粉のみで大丈夫です
フライパンで空気に触れさせながら揚げるとカリッとしあがります
カレー粉を使いますが、辛みは抜けるので、3歳児でも食べれました!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17845585


