野菜だけ!のラタトゥイユ
いためて合わせて煮込むだけ。余分な水分は一切加えません。野菜だけなのにこくがあって大満足。熱々でも,冷たく冷やしても!
このレシピの生い立ち
いためて合わせて煮込むだけ。余分な水分は一切加えません。野菜が沢山食べられて,野菜だけなのにこくがあって大満足の一品です。熱々でも,冷たく冷やしても!
野菜だけ!のラタトゥイユ
いためて合わせて煮込むだけ。余分な水分は一切加えません。野菜だけなのにこくがあって大満足。熱々でも,冷たく冷やしても!
このレシピの生い立ち
いためて合わせて煮込むだけ。余分な水分は一切加えません。野菜が沢山食べられて,野菜だけなのにこくがあって大満足の一品です。熱々でも,冷たく冷やしても!
作り方
- 1
タマネギを粗いみじん切りにする。
ニンニクは,細かいみじん切り。 - 2
なすは厚さ5ミリの輪切りにして水にさらし,ざるにあける。
- 3
パプリカは種を取って1cm幅に切る。
ズッキーニも厚さ5ミリの輪切りにする。 - 4
大きな厚手の鍋に,ニンニクとオリーブオイル大さじ1を入れてから火をつけ、弱火で香りが立ったらタマネギを投入。
- 5
タマネギが透き通って来たら一度火を止めておく。
- 6
フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し,茄子を入れ、油が馴染んだら塩小さじ1/2と胡椒をふり、5の鍋に加える。
- 7
6のフライパンを洗わずにオリーブ油大さじ1/2を熱し,パプリカを炒め,塩小さじ1/2と胡椒をふり,6に加える。
- 8
同様にズッキーニも炒めて加え,トマト缶を投入して全体を混ぜ,蓋をして鍋を中火にかける。
- 9
焦げないようにときど〜き混ぜたりしながら20〜30分煮て出来上がり。
- 10
20〜30分くらい焦げないよう時々混ぜながら煮る。
コツ・ポイント
塩胡椒は、最後に足してもいいですが,だいたいいつもこれで行けちゃいます。
パンに乗せてチーズをかけて焼けば超おいしいピザトーストになります!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







