おからバターケーキ(糖質制限)
一応、糖質オフスイーツだと思います♪
このレシピの生い立ち
おから臭くない、ベタつかないケーキが食べたくて工夫しました。
作り方
- 1
玉子にラカントを入れ、ハンドミキサーでもったりするまで泡立てる。
- 2
おからパウダーとベーキングパウダーをあわせておき、1に入れさっくり混ぜる。
- 3
途中から、おからパウダーが玉子液を含んで、モコモコしてきます
- 4
溶かしバターとナッツを加え、さっくり混ぜる。
- 5
型に入れ、高めの温度(うちは190度)で20分くらい焼き、少し温度を下げ(170度位)、20分くらい焼く。
- 6
竹串で真ん中をさして、なにもついてこなければ焼き上がり♪
- 7
とても美味しいおからバターケーキになりました!
コツ・ポイント
私は少量で、甘いもん食べたー!って満足感が欲しいので、結構甘いです(笑)
そして、少し焼きすぎかな?ってくらいが、おから感がなくなって、美味しいです!!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17976467



