鶏ミンチ たっぷり生姜あんかけうどん。

naoko211 @cook_40100266
家にストックしてある冷凍食品などで
簡単スピーディーに出来ます。
特に、風邪気味の時など、
体が暖まって良いと思います。
このレシピの生い立ち
風邪気味や、体調が悪い時などに、
生姜を たっぷり効かせて、体が暖まるのを、
手軽に作って食べたいと思いました。
冷凍に入れてある食材で、手早く簡単に作る事が出来るのが良いと思います。
鶏ミンチ たっぷり生姜あんかけうどん。
家にストックしてある冷凍食品などで
簡単スピーディーに出来ます。
特に、風邪気味の時など、
体が暖まって良いと思います。
このレシピの生い立ち
風邪気味や、体調が悪い時などに、
生姜を たっぷり効かせて、体が暖まるのを、
手軽に作って食べたいと思いました。
冷凍に入れてある食材で、手早く簡単に作る事が出来るのが良いと思います。
作り方
- 1
最初に、水溶き片栗粉を作って置きます。
片栗と水が 分離してきたら、水を少しだけ残して 後の水は捨てます。 - 2
鍋に水400cc・めんつゆ・生姜 半分程入れて、好みの味に仕上げ、
そこに鶏ミンチを入れて 軽くほぐして、強火で煮ます - 3
沸騰してくるとアクが出てくるので、丁寧に すくいます。
アクがなくなってきたら、冷凍うどんを入れます。 - 4
固まってる片栗粉を混ぜて、
汁を混ぜながら 少しすつ片栗を入れ、とろみ調節をして、
冷凍オクラを入れて出来上がりです
コツ・ポイント
生姜は、少し効いた感じに仕上げます。
とろみも、どろ~っとした濃い感じにする方が良いと思います。
水溶き片栗粉の水が多いと、だしが薄まって、
片栗の量が多くなるので、
出来るだけ 水溶き片栗粉の水は少なくしておくのがポイントだと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18015422


