ひじき嫌いでも! ひじきの煮物サラダ
あゆみあずき @cook_40120507
ひじきがあまり得意ではないのですが、
デパ地下風に ひじきの臭みを抑え、彩りを考えました^ ^嫌ひじき嫌いな方も是非
このレシピの生い立ち
自分自身がひじきが苦手で、あまり食べなかったのですが、旦那に デパ地下みたいな副菜で自分でアレンジしたところ、洋酒のおつまみにもなると言われたので ひじき嫌いのお子様にも受け入れやすいかと。
ひじき嫌いでも! ひじきの煮物サラダ
ひじきがあまり得意ではないのですが、
デパ地下風に ひじきの臭みを抑え、彩りを考えました^ ^嫌ひじき嫌いな方も是非
このレシピの生い立ち
自分自身がひじきが苦手で、あまり食べなかったのですが、旦那に デパ地下みたいな副菜で自分でアレンジしたところ、洋酒のおつまみにもなると言われたので ひじき嫌いのお子様にも受け入れやすいかと。
作り方
- 1
乾燥ひじきを戻します。
その間に きゅうりを塩(分量外)で揉み、
パプリカを薄切りで半分に切ります - 2
にんにくをみじん切りにし、小鍋(片付けが楽 なので)に火をつける前にオリーブオイルを入れ
にんにくを入れます - 3
にんにくの香りが出たら、戻したひじきを入れ軽く炒めます。水80ml、コンソメを入れ、5分煮ます
- 4
冷めたら、ツナ、マヨネーズ、きゅうり、パプリカを入れ 混ぜ合わせます。
コツ・ポイント
火をつける前にオリーブオイルとにんにくを入れ、ひじきを炒めるのがポイントです!ひじきとシーチキン缶は家にあるかと思いますのでパプリカときゅうりがある時の困った時に副菜で
是非!ひじき嫌いでも、おつまみにも、是非!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18026252


