簡単、本格的!鳥ささみの柚子こしょう和え

やげさお @cook_40119662
少ない材料で、お酒のあてに。
簡単なのに、本格的なお味です。
あまったスープは卵を入れて卵スープに!
このレシピの生い立ち
友人から教えてもらい、さらにアレンジしました。
簡単、本格的!鳥ささみの柚子こしょう和え
少ない材料で、お酒のあてに。
簡単なのに、本格的なお味です。
あまったスープは卵を入れて卵スープに!
このレシピの生い立ち
友人から教えてもらい、さらにアレンジしました。
作り方
- 1
まず、小さめのお鍋にお水500ccとお酒、鶏ガラスープの素をいれ、沸騰させる。
- 2
沸騰したら、鳥ささみを入れる。
だいたい3分から5分程煮込んで、あとは余熱で火を通す - 3
別に、熱湯を用意し洗った糸三つ葉にかける。
ポイント
この時に、少し萎びる程度でOK。ポットのお湯で大丈夫です。
- 4
糸三つ葉は、水気を切り、2、3センチ幅に切る
- 5
鳥ささみに火が通ったら、お皿に取り粗熱を取る。
そしたら、食べやすく細かめに裂く。 - 6
三つ葉とささみ、そして柚子こしょう、お塩少々振り、まぜて完成です。
- 7
お鍋に入っている、鶏ガラスープはお醤油と卵を入れて、卵スープにすると美味しく無駄なく頂けます。
コツ・ポイント
ささみに火を入れすぎると固くなるのでお肉をいれて沸騰したら、火を止めて余熱を利用するとGOOD!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18020090


