ダイエットスープ冷蔵庫スッキリさせよー

マシモ元嫁 @cook_40105337
とにかく冷蔵庫の余ったものを使いきりたくて〜 ご自宅の余ったお野菜やお肉ウインナーベーコンなど何でも入れてお試しをー
このレシピの生い立ち
以前から冷蔵庫のあまりものをいろいろ入れてよく作っています!トマト缶とコンソメをいれたり溶き卵を最後に入れ片栗粉を水で溶いてトロ味をつけたあったかスープにしたり今回も生姜とにんにくのチューブを好みで入れたりいろいろアレンジできまーす!
ダイエットスープ冷蔵庫スッキリさせよー
とにかく冷蔵庫の余ったものを使いきりたくて〜 ご自宅の余ったお野菜やお肉ウインナーベーコンなど何でも入れてお試しをー
このレシピの生い立ち
以前から冷蔵庫のあまりものをいろいろ入れてよく作っています!トマト缶とコンソメをいれたり溶き卵を最後に入れ片栗粉を水で溶いてトロ味をつけたあったかスープにしたり今回も生姜とにんにくのチューブを好みで入れたりいろいろアレンジできまーす!
作り方
- 1
キャベツ普通の方は適当にザク切りに
パプリカとベーコンは、同じような大きさで適当にブロックっぽく切って
玉ねぎはスライス - 2
水を鍋で沸かせてー
- 3
お湯にさっきカットしたものを全部投入して、ありゃサラダに使ったカットキャベツが多過ぎたかな〜 でも縮むと思い大丈夫ー
- 4
コトコトと煮たら、
どんなもんかおたまですくった感じです!
もう少し煮よーっと - 5
中華ダシ・塩胡椒・醤油を味見しながら適当に増やしていって下さいー。好きなお味になれば出来上がりです!パセリもふりました!
コツ・ポイント
もうなんでもかんでも入れて煮て下さい。野菜をたっぷり摂れてダイエットにも良し!味もお好みで変えてみて下さい〜
アレンジ豊富で簡単で安上がりでいいと思いまーす
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18160218






