お正月♡おせちにも♡高野豆腐の含め煮♡

♡2018"2.16話題入り♡ありがとう!お出汁をいっぱい含ませた煮物、戻し不要で簡単♪食べやすい味付けです♡
このレシピの生い立ち
以前、食べた高野豆腐の煮物のパサパサモサモサが苦手で、自分で作るようになり、今では我が家の定番です♡
お正月♡おせちにも♡高野豆腐の含め煮♡
♡2018"2.16話題入り♡ありがとう!お出汁をいっぱい含ませた煮物、戻し不要で簡単♪食べやすい味付けです♡
このレシピの生い立ち
以前、食べた高野豆腐の煮物のパサパサモサモサが苦手で、自分で作るようになり、今では我が家の定番です♡
作り方
- 1
椎茸は石突きを取り、人参は厚さ約3㎜に切る。それぞれ好みで飾り切りにする。
- 2
鍋にAを入れ、中火にかける。沸いてきたら高野豆腐と人参、椎茸を入れ、キッチンペーパーで落し蓋をして約8~10分煮る。
- 3
冷めたら、高野豆腐を食べやすく切り、椎茸、人参と一緒に盛り付ける。
- 4
あーこちゃん♡わぁ沢山作ってくれたんだ~♪嬉しい~美味しそうだね!息子さん食べてくれて良かったね!私も感激♪いつも有難!
- 5
みみちゃん♡何度も作って貰えて大感激!花型人参可愛いね~♡コメにも感動だよ~♪綺麗に沢山作ってくれて感謝いっぱい有難う!
- 6
KoToLiさん♡わぁ沢山作って下さり嬉しい~!人参飾り切り可愛いね♪味食感気に入って貰えて良かった~れぽ大感激有難!
- 7
Amalkaさん♡お久しぶりです~♪リピして貰えて嬉しい!今回も美味しそうに作って下さり感激です!れぽ有難うございます♡
- 8
Amalkaさん♡リピ嬉しい~!高野豆腐だけでも全然大丈夫ですよ~♡出汁染みてじゅわッと美味しそう~砂糖多めがグゥ有難!
- 9
あいちゃん♡わぁリピ嬉しい~!オクラ入で彩りもいいね!娘さんコメにも感激!大雨大丈夫だよ~優しい気遣いコメ感動!有難う!
- 10
まぶたんさん♡わぁリピ嬉しい~!味付けじゅわっと気に入って貰えて更に感激!美味しそうだね!レシピ選んで貰えて嬉しい有難!
- 11
Amalkaさん♡わぁリピ嬉しい~!これッて決めてるなんてコメ嬉しすぎる~!味付け気に入って貰えて最高嬉しい~れぽ有難!
- 12
ぐりぐららさん!わぁ沢山の人参飾り切り可愛いですね~!お口に合って良かった~レシピ目に止めて下さり大感激!れぽ有難う!
コツ・ポイント
高野豆腐を戻さず、そのまま使用する事♪時短で楽に出来る事♡砂糖は大さじ3が甘口で食べやすいですが、大さじ2でも大丈夫♪後者だと少し足りないかなと感じる程度です♡好みで調整して下さいね♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




