家族が絶賛★もち米焼売★
おデブのにゃん太 @cook_40126262
現時点の覚え書き。
このレシピの生い立ち
もち米を買ったら親戚から もち米が届き 色んなおこわ料理もあきるので おかずにしてみました(^w^)
家族が絶賛★もち米焼売★
現時点の覚え書き。
このレシピの生い立ち
もち米を買ったら親戚から もち米が届き 色んなおこわ料理もあきるので おかずにしてみました(^w^)
作り方
- 1
もち米を洗い 水に60分つける。
- 2
玉ねぎ、椎茸は みじん切りにして片栗粉をまぶして置く。
- 3
挽き肉に★を入れて練りに練る。粘りがでたら ごま油、オイスターソース、おろししょうがを入れて まだまだ練る。
- 4
③に玉子を入れて まだまだまだ練る。
一体化してきたら②を足し 練る練る。 - 5
時間に余裕があれば冷蔵庫に少しいれておくと なじみますが 時間なければ そのまま 適当な大きさに丸める。
- 6
⑤に もち米をまぶしてギュギュと丸める。蒸し器に濡らしたクッキングペーパーを引き 並べて蒸す。
コツ・ポイント
全て小さじにしてみました(^w^)
タネがゆるいと思ったら 少し冷蔵庫で冷やして下さい。より美味しくなるかも♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18407739


