ごちそうサンドイッチ

クックOUOJEE☆ @cook_40136938
ちょっと手間かかるので、時間のある時に。長いものしゃきしゃき感がいい感じ。
このレシピの生い立ち
ボリュームがあって食べ応えのあるサンドイッチをつくってみたかった。
ごちそうサンドイッチ
ちょっと手間かかるので、時間のある時に。長いものしゃきしゃき感がいい感じ。
このレシピの生い立ち
ボリュームがあって食べ応えのあるサンドイッチをつくってみたかった。
作り方
- 1
お肉を炒めてステーキソースで味付け。我が家は黒胡椒と赤ワインのステーキソースを使用。
- 2
長いもを5~8ミリ厚さにスライス。油をひいて塩こしょうをふって両面焼く。
- 3
食パンは軽くトーストする。写真は10枚切りを10枚。
- 4
葉物を洗って水を切る。ルッコラがオススメだけど写真はサラダ菜。
- 5
あとはサンドするだけ。食パンにマヨネーズを塗って長いもを2枚並べる。
- 6
その上に葉物とお肉をのせる。
- 7
サンドしたら、重ねておもみで落ち着かせる。
- 8
そのままでもいいけど、我が家は両サイドのパン耳だけ切り落として食べやすい大きさにカット。出来上がり。
コツ・ポイント
分量はお好みの量を探してみて。長いもで結構ボリューム出るので、お肉少しでも十分です。長いもは軽く焼くとシャキシャキですが、焼きすぎるとホクホクになります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18496884










