バーミキュラ鍋で!きのこのクリームスープ

紗莉ママ @cook_40112080
きのこの旨味が
ぎっしり!
濃厚スープ!(*´ω`*)
ほっこり食べるスープ!
このレシピの生い立ち
15ヶ月待ちのバーミキュラ鍋が届き、ダイエットを始めたこともあり、おいしく食べるスープを作ってみたいと考えて作ってみました!(・﹃・*)☆*⋆
バーミキュラ鍋で!きのこのクリームスープ
きのこの旨味が
ぎっしり!
濃厚スープ!(*´ω`*)
ほっこり食べるスープ!
このレシピの生い立ち
15ヶ月待ちのバーミキュラ鍋が届き、ダイエットを始めたこともあり、おいしく食べるスープを作ってみたいと考えて作ってみました!(・﹃・*)☆*⋆
作り方
- 1
きのこさんたちを細かくしますー!エリンギは薄く、しめじは礎を切り落とし、まいたけは割きます(*´ω`*)
- 2
お肉は少し細かく切って、塩コショウをしておきます*\(^o^)/*
- 3
お鍋に、サラダ油またはオリーブオイルを入れ、お鍋が温まったら先程切った豚肉を投入します=͟͟͞͞ ( (*・ω・)ฅ*⋆
- 4
この時、しっかりと表面を焼き、お肉の旨味を閉じ込めます(๑ ́ڡ`๑)b
- 5
お肉の表面が焼けたら、きのこを均一になるよう、お肉に重ねて平らに並べる(*・ω・)
- 6
料理酒を入れ、トロ火で20分蓋をして煮込む。(無水調理)
- 7
蓋を開けてみると、きのこから出る水分がスープとして凝縮!(*・ω・)そこにさらに牛乳4カップ投入!
- 8
塩コショウで味を整えます。
沸騰直前で火を止め、スープカップに盛り付け、お好みでイタリアンパセリを散らして完成!
コツ・ポイント
美味しい食べるスープが食べたくて!(*・ω・)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18711366









