インドネシア♡ジャカルタスープ

横浜発国際料理教室 @cook_40094547
インドネシアMrs Ninig のSoto Betawiです。いろいろなスパイスの香りが入りとろけるような美味しさです。
このレシピの生い立ち
ニニンさんの家ではエバミルクを入れて作りますが、地方によってはココナッツミルクを入れて作ります。いろいろな味を感じる旨味の沢山入ったスープです。
インドネシア♡ジャカルタスープ
インドネシアMrs Ninig のSoto Betawiです。いろいろなスパイスの香りが入りとろけるような美味しさです。
このレシピの生い立ち
ニニンさんの家ではエバミルクを入れて作りますが、地方によってはココナッツミルクを入れて作ります。いろいろな味を感じる旨味の沢山入ったスープです。
作り方
- 1
牛肉をベイリーフ、塩こしょう、ビーフブイヨンで柔らかく煮ておく。
- 2
ミキサーでニンニク、赤たまねぎをなめらかなジュース状にする。
- 3
油を入れたフライパンにリーフ類、スパイス類を入れて炒める。
- 4
よい香りがするまて、水分を飛ばしながら炒める。
- 5
一口大に切った牛肉と、牛肉の煮出し汁を入れる。
- 6
エバミルクまたは粉ミルクを入れる。
- 7
塩、白胡椒で味を整える。好みで味の素、または砂糖を少々入れる。
- 8
器にトマト、ジャガイモ、青ネギ、揚げた豆せんべいを割って入れておく。
- 9
そこに熱々のスープを入れる。
- 10
盛り付け例
コツ・ポイント
レモングラスは折って、スパイス類を入れて炒める時は香りがよく立つまでじっくり炒めて下さい。隠し味の味の素やお砂糖は少し入れた方が美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19098852











