塩麹ヨーグルトドレッシングでレンチン野菜

☆すいか☆ @suikapanda
塩麹ヨーグルトドレッシングでレンチン野菜サラダ
このレシピの生い立ち
一人の食事だったので、家にあるものを組み合わせて野菜のサラダをつくりました
塩麹ヨーグルトドレッシングでレンチン野菜
塩麹ヨーグルトドレッシングでレンチン野菜サラダ
このレシピの生い立ち
一人の食事だったので、家にあるものを組み合わせて野菜のサラダをつくりました
作り方
- 1
かぼちゃ、エリンギは食べやすい大きさの3mm厚さに切る。アスパラは軸元を切り取り、袴をとる
- 2
それぞれの野菜を耐熱容器に入れ、レンジで火が入るまで加熱し熱いうちに塩(少々)を振る
- 3
②を器に盛り、☆印を混ぜあわせた物をかける
- 4
このお料理を含む今夜の献立のブログを
http://ameblo.jp/suika385/にて掲載しています。
コツ・ポイント
野菜は火の入る時間が違いますので、それぞれ、別々に加熱した方がいいと思います。少量なのでどれも700wで30秒から45秒くらいで火が入りました。お使いのレンジで様子を見ながら調整して下さい。胡椒の他、ガラムマサラやクミン、キャラウェイでも
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19498659



