チーズもとろ~り!半熟卵入りミートパン

トーストしたパンにとろけるタイプのスライスチーズとミートソースをはさんで、半熟卵もはさんだボリュームあるパンです。
このレシピの生い立ち
ヤマザキのふんわり食パンで、鶏ささみと茹で卵と人参とキャベツのサンドイッチを作って、そのあと4枚残ったので、冷凍のにんじん、豚ひき肉や冷蔵庫にある新玉ねぎでミートソースを作って、半熟の茹で卵を入れて、スライスチーズも入れたら美味しそうだなと
チーズもとろ~り!半熟卵入りミートパン
トーストしたパンにとろけるタイプのスライスチーズとミートソースをはさんで、半熟卵もはさんだボリュームあるパンです。
このレシピの生い立ち
ヤマザキのふんわり食パンで、鶏ささみと茹で卵と人参とキャベツのサンドイッチを作って、そのあと4枚残ったので、冷凍のにんじん、豚ひき肉や冷蔵庫にある新玉ねぎでミートソースを作って、半熟の茹で卵を入れて、スライスチーズも入れたら美味しそうだなと
作り方
- 1
鍋にお玉1杯分の水と卵を入れて、ふたをして中火で6分茹でてふたをしたまま2分置いて、茹で卵を作り水で冷やしながら殻をむく
- 2
にんじんと新玉ねぎを5mmぐらいのみじん切りにする。フライパンを中火で熱して、サラダ油を大さじ2/3入れてなじませる。
- 3
にんじんと新玉ねぎを入れて、しんなりとするまで炒めて、サラダ油を大さじ1/3足して、豚ひき肉を入れて炒める。
- 4
豚ひき肉が白くなってきたら料理酒を入れる。水分を飛ばしつつ、豚ひき肉がチリチリと音を出して、ちょっと焼き色も付き出したら
- 5
トマトケチャップを入れて炒め合わせる。
パンを好みの焼き色でトーストする。マヨネーズを薄く塗って、粒入りマスタードも塗る - 6
ラップの上にパンを置いて、スライスチーズ→ミートソース→茹で卵→ミートソース→スライスチーズ→パンを乗せて、ラップで巻く
- 7
10分ぐらい置いて、ラップごと半分に切って出来あがり♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


