超簡単✨ポルチーニリゾット

直ちゃん先生 @cook_40062765
ポルチーニ茸をベースにうちにあるもので、しかも簡単に作っちゃいました
このレシピの生い立ち
いい加減使わないとポルチーニ茸の賞味期限が切れちゃうぞ!なに作ろうか?
・・・リゾットだっ‼️✨のノリで作りました。
ご飯1合なのに3人分位にはなります☺️
超簡単✨ポルチーニリゾット
ポルチーニ茸をベースにうちにあるもので、しかも簡単に作っちゃいました
このレシピの生い立ち
いい加減使わないとポルチーニ茸の賞味期限が切れちゃうぞ!なに作ろうか?
・・・リゾットだっ‼️✨のノリで作りました。
ご飯1合なのに3人分位にはなります☺️
作り方
- 1
ポルチーニ茸をお湯200mlにつけ20分位で戻します。戻したら絞り、細かく刻みます。戻し汁は後で使います。
- 2
玉ねぎみじん切り✨
- 3
ベーコンみじん切り✨
- 4
茹でたけのこみじん切り✨
- 5
フライパンにバター、チューブニンニクを入れて1~4を加え炒めます。少し火が通ったらお米も入れて炒めます。
- 6
お米が透き通ってきたら★戻し汁、水、コンソメキューブを入れて中火にします。蓋をして10分位火にかけます。
- 7
ご飯にまだ芯が残る状態で★★牛乳を入れて弱火にします
- 8
汁気がおおよそ飛んでご飯に芯がなくなったら、塩、ブラックペッパーで味を整えます。
- 9
お皿に盛り付け、オリーブオイルで飾りつけしてみました。パルメザンチーズはお好みで❤️
コツ・ポイント
たけのこも入れちゃえ❗️って勢いで入れてみたのですが美味しく出来上がりました☺️
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/19604603








